規則正しいと逆に認知症が促進される

・規則正しいと逆に認知症が促進される場合はあります。 

何故なら『変化がない』からです、

また今日も折り紙か、明日も折り紙か…思考能力が下がります。 

・刑務所の認知症問題が深刻です。 

規則正しく、頭を使わない毎日

⇒ボケる⇒受刑中だから追い出せない⇒仕事にもつけずに再犯のスパイラルになる高齢者が急増しています。

・これとは違い記憶しない情報があります。 

子供のころは携帯すらなく家電でコミュニケーションをとっていましたから、友達の電話番号を覚えてましたよね。 

昔のアイドルの名前は出てきても、最近のAKB、EXILEなんて誰が誰だかさっぱり覚えられず、お医者さんにチェックしていただいたけど問題なしの結果。 

お医者さん…大丈夫です…スマホを見るから覚える必要がないと脳が認識しているからです…これは物忘れですらありません。

心に感じた名言・格言

友人はあなたのためでなく、

自分の利益のために忠告する。

   ★出典:トルコの諺

スポンサーリンク